偽医者無頼控

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡田晴恵に騙されるな。。。胡散臭い!

<<   作成日時 : 2009/05/12 14:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 5

岡田晴恵 1963年生まれ
共立薬科大学修士課程卒業、順天堂大学医学部博士課程中退、ドイツマールブルク大学医学部ウイルス学研究所留学(アレクサンダー・フォン・フンボルト奨学研究員)。現在、国立感染症研究所 ウイルス第3部研究員。専門は、感染免疫学、ワクチン学、ウイルス学。............講談社「パンデミックフルー」から
.........................
この人何かおかしいのです。新型インフルエンザ騒ぎで、ずいぶんTVに出てました。失礼を承知で言えば、けっして知的とは見えません。

TVでは必ず「医学博士の岡田はるえ先生」と紹介されます。博士は資格ではありません。ましてその人の職業を表すものではありません。一大学から一研究に与えられたその人に対する称号でしかありません。

資格とは、医師、歯科医師、薬剤師、獣医師、看護師、美容師。。。などです。医学博士の美容師のAさんがいても何の不思議はありません。しかしその人を医学博士のAさんといえば誰でも医師と思います。医学博士で美容師のAさんと言うべきです。

岡田氏は医師ではありません。医学博士がそんなに大事ですか。
何で、出身大学を伏せ、自分の資格としての身分を隠すのですか。

専門は、感染免疫学、ワクチン学、ウイルス学。と三つも羅列してありますが?
専門は、感染免疫学。ではいけないのですか。

順天堂大学医学部博士課程なんてありません。ふつう順天堂大学大学院医学研究科博士課程です。
そこは中退ですから。いわゆる乙種の論文博士?どうも怪しい。

ドイツマールブルク大学って何ですか。ドイツに留学したことが自慢ですか。他人に伝えなくてはならないことですか。

さて極めつけはこれ。アレクサンダー・フォン・フンボルト奨学研究員てなんですか。アホ!

このように都合の悪いところは隠し、訳もわからないようなクズ経歴を書き連ね、医学部と二回もいれ素人に医者と思い込ませ、自分の権威を誇示しようとするのが胡散臭いのです。

またパンデミックフルーなんていう恐怖を煽るような本を出したり(人々に対する正しい啓蒙との見方も良いですが)、困った人です。TVでの発言もいつも同じ、WHOの見解や、世界各国の動向を考慮しません。また専門家?らしい見識が見られません。人の恐怖心を煽って商売するのはやめましょう。鳥インフルエンザは必ずフェーズ6(パンデミック)となり日本人の死者210万人と言ってそれに備える本を売る人ですから。

私は岡田氏にはTVで見ただけで、なんの恨みも利害関係もありませんが、おかしいことばかりです。小人が権威?にすがるのは勝手ですが。人の恐怖心を煽る、そういう人に騙されてはいけません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あれから新型インフルエンザ騒動がどうやら、WHO発偽装詐欺的報道もありましたが、世界をリードする医薬産業体のしめつけがあったようで、有耶無耶に終わりましたね。
しかし、国民の何パーセントかは胡散臭い話だったと心の隅に残っていると思います。
こんどマスコミに出てきても誰も相手にしないでしょう。
人はある種のカンがあるもので、智慧と知識(学識)の違いがなんとなく判ります。
それが微妙な感覚なんですね。
でも、多くの日本人は鈍感になっていますから(笑い)
田舎の畑人
2012/03/05 19:14
本を愛読してたのに
pp
2013/08/21 15:27
ドイツの留学は他の研究所で自分の
研究のレベルアップをしなくては
ならないといけなかったらしいので
留学したとおっしゃっていました。

免疫感染学、ウイルス学、ワクチン学
同じように思えますがすべて別の
内容を呈するものです。ひとまとめには
できません。喋り方など誤解をうみやすい
先生ですが本当にインフルエンザの
怖さを知っているからこそあんなに
熱く語ってしまうんです。信じてあげて
ください。
hiro
2014/01/29 15:36
知人がこのサイト教えてくれたので、皆で一通り拝見しました。知らない人なのにかなり的確な判断をされていたので、一同大爆笑。私が判断するに、youははるえちゃんの大学の生徒かな。授業を聞いてくれない嫌な生徒がいて、ババア扱いされたとか言ってたからな笑。もしはるえちゃんがこのサイト見つけたら、名誉毀損で訴えてきそうで恐い((゚Д゚ll))彼女をディスりたければAmazonにはるえちゃんの本出てるから、そこに本がつまらないとか胡散臭いと書こう。これなら向こうも文句は言えず、多くの人が君のコメント見るよ。
ジカ熱
2016/05/09 23:14
大学の授業でも、以前勤務していた大学の学生は真面目なのに今勤務している大学の学生は不真面目だというような発言をすることがあるけど、今の大学で教授を務めると決めたのは自分自身なんだから、それで愚痴を言うのはおかしいと思う。
他の先生方の授業では、他大学と比較するような話なんて聞いたことない。
感染症
2016/05/28 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡田晴恵に騙されるな。。。胡散臭い! 偽医者無頼控/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる